かずや。

自分日記。

もうすぐ連休やけど。

今年の5連休はシフトの変更がなければ5連休だ。

5月1日に新居に引っ越す予定だったが入居審査の通過が遅かったり、住民票の変更などけったいな手続きがたくさんあるということで1日に引っ越すのは厳しいと不動産に言われた。

5月に引っ越す気満々だったので意気消沈している。

そして結局いつ引っ越すかについてだが6月1日にする予定だ。

一気に先延ばしになるが、もともと6月でもいいなと思っていたし、今は実家だから引っ越しのタイミングがずれても生きていけるから問題がない。

やたら1日に拘るのには理由がある。

1日以外は日割り家賃を支払う必要が生じるのでさらに余計な出費になってしまう。

抑えられる出費は極力抑えたいのだ。

ということで5月の連休は引っ越しのあれこれに時間を費やそうとしていたが、それも6月になったので急遽予定が空っぽになってしまった。まあいいか。

ゴールデンウイークはきっとどこに行っても人だらけなので実家で大人しく映画でも観ようと思う。