かずや。

自分日記。

一人暮らし社会人、夏の計画。

いつの間にか今年も夏がきた。

久しぶりに実家に帰ると去年の冬にボーナスで買った一眼レフカメラが、

自分の部屋に置きっぱなしになっていた。

なのでしばらくカメラを触っていなかった。

昔から何事も長続きしない。

 

7月も終盤に差し掛かり、世間では夏休みをエンジョイしている方が多いだろう。

けれど僕は変わり映えのしない日々を一人で過ごしている。

京都の夏は暑い。

冷房を付けてキンキンに冷えた部屋で毎日グッスリ眠っている。

今月の電気代が心配だ。

 

たらふくアパートの一室に篭っているのも楽しいのは楽しいのだが、

せっかくの夏なのだ。どこか遠くに出かけたい。

 

余裕があれば、青春18きっぷを使って一人で涼しいところに行ってみたい。

長野県の上高地とか。

カメラがあれば旅が捗りそうだ。

暑いのはやんなっちゃうけど、それでも夏はちょっとだけワクワクしてしまう。