かずや。

自分日記。

たまに会えたらそれでいい。

働いて給料をもらい、日々が過ぎていく。

貴重な休みの日も昼ぐらいまで寝てしまっていることが最近は多い。

予定がないと自由に自分の時間を使えるが、予定が無さすぎるのも空虚に思う。

 

先日、大学時代の部活メンバーと久しぶりにご飯を食べに行った。

久しぶりの予定だ。

 

基本的に休みの日は1人で虚無な時間を過ごしているので、

誰かと会ってご飯を食べることは、僕にとってはビックイベントなのだ。

 

とはいっても1人で淡々と過ごす休日も悪くない。

部屋の掃除をしたり、小説を読んだり、お気に入りの音楽を再生したり。

なんやかんやでそれなりに楽しく生きている。

給料が安い1人暮らしの社会人なので、休日のたんびに散財することはできない。

それに一人旅が好きなので、普段はお金を貯めておいて、連休に1人で遠くに出かける。

自分を知っている人が1人もいない、気楽な場所に。

 

だから休日は1人で大人しく地味で冴えない生活を過ごしている。

1人は快適だけれど、やっぱり人に会いたくなる。

 

大学で出会った人達はほとんど関係が切れてしまったが、卒業後に会っている人も少しだけいる。その人たちとのつながりを大切にしようと思う。

みんな忙しくて、社会人になると予定を合わせて会うのも難しくなるけれど、

たまに会えたらそれでいい。