かずや。

自分日記。

今日は給料日。

3月20日。今日は仕事は休みだ。

何も予定は無く日曜の昼間に1人で外に出かけても人の多さに嫌気が刺すので、前日の夜からたっぷり寝よう、決めていた。

昼に起床して昼飯を食べた後、ベッドの上でゴロゴロしているとまた眠たくなり17時近くまで寝た。こんな日もたまにならあっていい。

布団から這い上がり速攻で身支度を済ませて、晩飯を食べるために地下鉄に乗る。

ネットで調べて鶏白湯のラーメンが美味しそうな店に行ったが、いざ店に着いたら鶏白湯ラーメンは廃止されたらしく仕方なく塩ラーメンを食べることになった。

もっとリサーチしとけばよかったな。おいしかったしまーいっか。

そういえば今日は月に一回の給料日だ。もうちょっと何か贅沢したいなと思い、ラーメン屋を後にした後、また地下鉄に乗って、お気に入りのスターバックスへ向かった。

地下鉄のホームにはチラホラと卒業式の衣装を身に纏った若い人たちがいた。

そういえば卒業シーズンか。去年のちょうど3月20日、卒業したことを思い出した。自分の母校の大学も今日は卒業式のはずだ。あれからもう一年経ったのか、社会人一年目はあっという間だな。友達に会いたい。

スタバに着いた。

抹茶ラテに加えて今回は新メニューのケーキを頼んだ。

今日は自堕落な1日だったが仕事の方は頑張っているので自分へのご褒美。美味しかった。今は抹茶ラテを飲みながらこの文章を書いている。

帰り道コンビニへ寄って口座の残高を確認しよう。