かずや。

自分日記。

久しぶりに母校へ行ってきた。

卒業した大学の卒展に行ってきた。

僕が通っていた大学は美大なので卒展が年に一度ある大学なのだ。

色々な学部やコースがあるなか、僕は人文学部の文学専攻に所属していて大学4年時は宮沢賢治の研究に日々明け暮れていた。

なんやかんやで思い出がたくさんある大学に卒業式ぶりに行ったので、少しノスタルジックな気分になった。

今年卒業する部活の後輩達の展示を中心に見て周り、1人の後輩と、お世話になった顧問の方に久しぶりに会うことができた。

ぶっちゃけ展示よりも人と会うことの方が卒展に行った目的だった。

後輩は4月から東京のアニメ会社に就職するらしい。

僕もいずれは住んでいる京都から出て行きたいなと思いつつ、門出に立つ後輩が前回会った時よりも大人に見えた。

3月にまたみんなでご飯に行くことを約束して別れた。

後輩も皆、今を頑張っているのだ、僕も頑張らないと。